Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

ステークの証拠(POS)

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

ステークの証拠(POS)

ステークの証明は、ブロックチェーン技術で一般的に使用されているコンセンサスプロトコル1つです。Academyこの部分では、ステークが何であるか、アルゴリズムがどのようにしてノード間のコンセンサスを成功裏に達成するかを正確に調べます。

ステークの証拠は、ブロックを検証するために暗号通貨によって使用される合意アルゴリズムです。このシステムは2011年に最初に提案され、2012年にはPeercoinが導入する最初の暗号通貨がありました。ステークの証拠の主な利点はエネルギー効率とセキュリティです。 

ステークシステムの証拠では、次のブロックの作成者は、ユーザーが保持しているその暗号通貨の量または場合によっては、その特定のものを保持している期間によって部分的に決まるランダム化されたシステムによって決定されます。計算力の代わりに、仕事証明(略:POW)の場合のように、ブロックを作成して関連する報酬を受け取る確率は、ユーザーがネットワーク上でトークンまたは暗号通貨を保持していることに比例する。

f:id:Lisk_Japan:20180809145734p:plain

システムの中で最も豊かな人は、常に次のブロックを作り、一貫して富を増やし、その結果、システムをコントロールすることになります。ステークの立証の主な利点は、仕事の証明(略:POW)などのシステムに比べて、エネルギーがかなり少なく、結果としてよりコスト効率が良いことです。作業証明システムを使用しているBitcoinの各取引では、オランダ人家庭の平均消費電力が2週間で要求されることがよく報告されています。これは効果的ではなく、持続不可能です。 

その点で、ステークの証拠は、実行する電気の量がはるかに少なくてすむため、優れた合意プロトコルとみなすことができます。さらに、ステークシステムの証明ははるかに費用対効果が高いので、ネットワークを維持するために鉱夫にインセンティブを与える手段として、あまりにも多くの新しいコインをリリースする必要性が少なくなります。これは、特定の硬貨の価格をより安定に保つのに役立つ。

f:id:Lisk_Japan:20180809145747p:plain

ステークプロトコルの証明は、個人がシステムに参加することを奨励するだけでなく、個人がネットワークを制御できないようにすることにも効果的です。行うために51%の攻撃を個人またはグループにコインの大半を所有する必要があるネットワーク。 

第一に、一人のパーティーがすべてを購入し始めた場合、多くの個人が通貨を出る可能性が高いため、十分な硬貨を獲得するのは非常にコストがかかるでしょうが、他は敵対的買収を阻止するために価格を上昇させるでしょう。さらに、攻撃者が所有しているコインの価値を大幅に低下させるので、ネットワークを攻撃することは完全に非生産的です。基本的に、暗号通貨の最も高いステークスを持つユーザーは、あらゆる攻撃が、それらが保持する暗号の評判と価格を低下させるので、ネットワークの維持と保護に最も関心があります。

しかし、ステークの証拠には欠点がありますが、そのうちの1つは「何も問題ありません」という問題です。この問題は、コンバーゼンス障害が発生した場合に発生します。ブロックジェネレータは、さまざまなブロックチェーン履歴をサポートすることで失われることはなく、競合が解決されないようにします。

f:id:Lisk_Japan:20180809145801p:plain

全体として、ステークプロトコルの証明は、その意図された目的を効果的かつ効率的に満たす堅牢なシステムです。しかし、これにより企業はプロトコルの変更や改良を停止していません。この例は、ステークの委任証拠(略:DPoS)です。