Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

ピアツーピアネットワーク

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

ピアツーピアネットワーク

ピアツーピア(P2Pと略記)ネットワークは、ブロックチェーン技術がどのように機能するのか、なぜそれが非常にしっかりして安全であるのかにとって非常に重要な部分です。ここでは、P2Pとは何か、そして今日私たちが慣れ親しんでいる中央集権型システムでのそのような大幅な改善である理由を探る。

P2Pネットワークでは、リソースを提供することは完全に任意であるが、ユーザーはネットワークの基盤を利用して同時に提供する。各ピア(ネットワーク上のコンピュータシステムである「ピア」)は、等しいとみなされ、一般にノードと呼ばれます。ピアは、ディスクストレージ、処理能力またはネットワーク帯域幅などのコンピューティングリソースの一部を、サーバーまたは安定したホストによる中央集権型を必要とせずに、他の参加者が直接利用できるようにします。

すべてのノードが同等であるにもかかわらず、ブロックチェーンのエコシステム内では、マイナーや "フルノード"のような異なる役割を果たすことができます。フルノードの場合、デバイスがネットワークに接続されている間は、ブロックチェーン全体が単一のデバイスにコピーされます。つまり、ブロックチェーンに格納されている情報は、失われたり破棄されたりすることはありません。これは、ネットワーク上のすべての単一ノードを完全に破棄しなければならないためです。したがって、ブロックチェーンのコピーを持つ単一のノードが存在する限り、すべてのレコードはそのまま残り、そのネットワークを再構築する可能性があります。

f:id:Lisk_Japan:20180801022155p:plain

ピアツーピアネットワークは、サーバーなどのストレージの中心点が存在しないため、現在一般的な従来のクライアント/サーバーモデルとはまったく異なります。代わりに、情報は常にネットワーク上のすべての参加者の間で記録され交換されています。これは、P2Pネットワークがネットワークに加わる多くのデバイスやノードで実際に電力を向上させることができるため、より多くのユーザーが参加する際に時間がかかる集中型サーバーモデルとは異なります。

この情報転送方法は、データが1つの集中化されたポイントに保持されず、ハッキング、悪用、または紛失されにくいため、大幅に改善されています。

ストレージの中心的なポイントは、支配的な権限を必要としないため、ネットワークを制御して使用して、独自のアジェンダを推進することはできません。代わりに、ユーザーは適切に保護されている限り、個人データの真の所有者になります。これは、ソーシャルネットワークがユーザーにアップロードするすべてのデータの所有者、または自分の資金にいつアクセスできるかを決める決済システムを提供する会社、今日の集中システムからの大胆な一歩です。あなたのお金を凍らせる権利を留保します。

f:id:Lisk_Japan:20180801022221p:plain

P2Pネットワークの出現とそれがブロックチェーン技術で果たす中心的役割は、新しいコミュニケーションシステムを歓迎するものと見ることができます。ブロックチェーンを使用することで、安全で分散した分散型ネットワークを介して、ユーザーが互いに直接的に対処できるので、強力な第三者の信頼が不要になります。

ネットワーク上の各ピアが閲覧に参加しているにもかかわらず、参加者のすべての情報およびアイデンティティは、高度に複雑な最先端の暗号技術を介してブロックチェーン上に完全に隠されている。