Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

仕事の証明(POW)

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

仕事の証明(POW)

間違いなく、分散ネットワーク上のデバイス間でコンセンサスを達成するための仕事の証明(略:PoW)プロトコルを作成することは、Bitcoinの創業者であるナカモト・サトシの偉大な成果であることは間違いありません。そうすることで、彼はブロックチェーンである革命的技術の基礎を築いた。

仕事の証明(略:PoW)は、Bitcoinによって導入されたコンセンサスプロトコルであり、他の多くの暗号通貨でも広く使用されています。このプロセスはマイニングと呼ばれ、ネットワーク上のノードは「鉱業」として知られています。「仕事の証明」(略:PoW)は、到着するまでにはかなりの労力が必要な数学的問題への回答の形で提供されますが、答えに達するとすぐに正しいことが容易に確認されます。

これらの数学的な謎を解く唯一の方法は、ネットワーク上のノードを使って、試行錯誤的に解答を提示する長くてランダムなプロセスを実行することです。技術的には、これは最初の試みで問題が解決できることを意味しますが、実際には不可能な点ではこれはほとんどありません。答えは、それが受け入れられるブロックのハッシュよりも低い数字である必要があります。これは「ターゲットハッシュ」と呼ばれます。

ターゲットハッシュは、ハッシュされたブロックのヘッダーが、報奨と共に、新しいブロックのヘッダーと同じか、それよりも小さくなければならない番号で、鉱業に授与されます。ターゲットが低いほど、ブロックを生成するのが難しくなります。ミネラーは、適切な値が生成されるまで、異なる固有の値(ノンスと呼ばれます)をテストし続けます。謎を解決するために管理している鉱業は、次のブロックを鉱山し、チェーンに追加し、ブロック内のトランザクションを検証し、ブロックに関連する報酬を受け取る。

f:id:Lisk_Japan:20180809151631p:plain

このプロセスでは、チェーン内のすべての確認されたブロックが、ネットワークを介して通貨を送信するために収集された取引手数料および任意の所定の報酬によって掘り起こされる暗号解読の鉱業に報酬を与えることを含む。それは、鉱業がブロックチェーンを維持し続けるために奨励されていることを保証します。

これらの報酬は、処理に要する時間とコンピューティングパワーの両方で非常にコストがかかるため、解決されつつある謎の複雑さのために特に重要です。これらの鉱業をインセンティブにしておくことは、システムを稼働させ続ける基盤としてのプロトコルの重要な機能です。仕事の証明(略:PoW)などのシステムが採用されているため、取引が偽造されることはありません。そのために必要なデータは非常に生産しにくく、容易に検証されるためです。

f:id:Lisk_Japan:20180809151642p:plain

仕事の証明(略:PoW)システムは、困難であるように特別に設計されており、余りにも多くのBitcoinがあまりにも迅速に採掘されないようにするために、かなりのコンピューティングパワーを必要とし、鉱業がネットワークを維持するための一貫した供給とインセンティブを保持します。基本的に、ネットワークのセキュリティは特殊なハードウェアによって物理的に実施されます。したがって、ハードウェアとそのハードウェアに電力を供給するために消費される電力は、リソースが限られているため、仕事の証明(略:PoW)は無限に拡張可能なプロトコルではないとみなすことができます。

ビザンチンフォールトトレランスの問題に関して、仕事の証明(略:PoW)プロトコルは、ノンスを介してビザンチンノードの問題を扱い、メッセージをブロックに結合する。各ブロックには固有のノンスがあります。これらは、有効なハッシュを生成する際に難しい要素を追加するために、特に事前計算を防止し、公平性を確保するために1回のみ使用されます。何らかのメリットがあるにもかかわらず、仕事の証明(略:PoW)は、プロトコル実行中にどれだけのエネルギーが消費されているかを考慮すると、欠陥のあるコンセンサスプロトコルとみなされます。例えば、仕事の証明(略:PoW)を使用した単一のBitcoin取引では、2週間で平均的なオランダの家庭と同程度の電力を消費できることが報告されています。 

その結果、現在Liskによって使用されているステークの委任証拠(略:DPoS)プロトコルのような、より漸進的なコンセンサスプロトコルに移行している。