Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

信頼できない

※以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

信頼できない

前のセクションで説明したように、ブロックチェーンテクノロジーは画期的なメリットを提供します。統合すると、セキュリティ、分散、プライバシー、透明性のこれらの価値がブロックチェーンの最も深刻な品質をもたらします。トラストレス - 安全に相互作用し取引するための信頼を必要としないモデルです。

信用は、お互いに取引する際に私たちが決定を下す根拠であり、いつまでもありました。それは、私たちが交流しているパーティーが信頼できるものかどうか、どのように取引するのかを決定する方法です。しかし、信頼の性質、あるいはより正確にはそれがどのように決定されているかは、今日のそれとは必ずしも一致しませんでした。私たちが価値どのように決定するという性質が進化するにつれて、私たちが取引できる範囲も広がりました。かつてインターネットが始まったばかりの町や都市のような、私たちのすぐそばの人々だけが、インターネットにアクセスできる世界中のすべての人を含むようになりました。

今日のインターネットユーザーが直面している主な問題の1つは、信頼できるユーザーと信頼できないユーザーの能力と知識にあります。信頼を維持するためのこの絶え間ない必要性は、世界最大の企業の一部にとって大きなビジネスとなっています。 

最大規模の電子商取引プラットフォームは、誇らしげに売り手の保証と見直しを提供していますが、金融プラットフォームは、トランザクションがクリアされるまでエスクローでお金を安全に保持すると約束しますが、すべての資金を凍結する権利を留保します。これは間違いなく、そのような企業に顧客に対して過度の支配権を与えることになります。さらに、Lisk Academyのセキュリティ部門で詳述されているように、誰が信頼できるかを決定する一環として、これらの企業がそのような膨大な量の個人データを保存する必要性も、プライバシーに関してさらなる問題を提起します。それは、これらの巨大で評判の良い組織でさえ、ハッキングの試みから安全ではなく、しばしばそのような攻撃の標的になるという事実にあります。

これは、喜んで犠牲を払うべきか、あるいは互いに信頼できるように支払うべきかという問題を提起します。

ブロックチェーン技術は、このダイナミックな形を完全に形作る可能性を提供し、単に不要になるため信頼が問題にならないシステムを作り出します。ブロックチェーンでは、暗号は完全に第三者を信頼のガバナーとして置き換えます。ネットワーク上の参加者は複雑なコンセンサスプロトコルを実行して、ブロックチェーンの分散型元帳に何を追加する必要があるかについて全会一致で安全に同意し、常に整合性を確保します。これらのフェールセーフプロトコルは信頼の基礎を提供するので、中間者の削除が可能となり、その結果、取引の全体的なコストが削減されます。 

ブロックチェーン技術の元帳は、取引を円滑にするだけでなく、情報から土地まで、中央の権限を必要とすることなく、何の所有権も疑いなく証明することができます。

f:id:Lisk_Japan:20180811142537p:plain

さらに、スマート契約の利用、条件が満たされると自動的に実行されるブロックチェーン契約、明確に定義された条件に対して自動化された義務を履行しているかどうかについて争うことはありません。これにより、今日の弁護士の重要な機能である契約の紛争の概念と、相当量の書類が削除されます。ブロックチェーンのこの懐疑的な側面も、その信頼できない性質に貢献します。 

簡単な例は、アパートを借りることです。テナントがキーを収集したときに実行されるスマートコントラクトを可能にするブロックチェーンアプリケーションを作成できます。これにより、テナントは、家主に依存することなく、物件にアクセスすることができます。一方、この行為が発生した場合には、家主に支払われることも同様に保証されます。これにより、いずれかの当事者が他の行為が起こったことに異議を唱える機会がなくなり、当事者を仲介する必要性がなくなり、その結果としてコストが下がる。 

f:id:Lisk_Japan:20180811142546p:plain

これらの契約の使用は、法的事項だけではありません。スマート契約は、ほとんどのマクロレベルまであらゆる機能を実行できるため、従来の意味での契約に完全に似ているわけではありません。つまり、荷物運送業者が荷物を配達したときに実行されるスマートな契約を簡単に作成することができます。これにより、長時間の書類作成の必要性が排除され、時間障壁や人為的ミスの可能性が排除されます。第三者が信頼を必要としない自動化された不変のシステムであるため、第三者が自分の任務を遂行するために信頼されるかどうかは問いません。

人間への依存から腐敗しない帳簿へのこのシフトから、日常生活への移行も可能です。例えば、スマート契約は、サプライチェーン全体の食糧の品質を保証するために実施することができます。魚が捕獲される正確な瞬間を記録するのにブロックチェーンが使用されているのか、それとも確実に温度計と組み合わせられてスマート契約を結んでいても、それは常に一定の温度に保たれます。ブロックチェーン技術の潜在的なアプリケーションは本当に無限です。

ブロックチェーン技術の採用を容易にするために、Liskは世界で最も一般的に使用されているプログラミング言語であるJavaScriptブロックチェーンアプリケーションを作成できるSDKSidechain Development Kit)を提供しています。

ブロックチェーンは、信頼を維持するために第三者に依存するシステムを構築するのではなく、それを完全に廃止し、新しい、信頼できないシステムを開発する可能性を提供します。