Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

IoT

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

IoT

ブロックチェーンは、インターネットの創始者であるインターネット業界の新設を支援し、分散した新しいネットワークを確保し、膨大な数の情報をリアルタイムで処理します。また、デバイス間の協力と収益化の新しい道が開けます。

最近の見積もりによると、平均的な人は毎日ほぼ1ギガバイトのデータを作成しています。この統計を念頭に置いて、毎日の活動中に私たちと交流する「スマート」な日常的なデバイスの生態系のアイデアは、インターネットのものとしても知られています。私たちのデバイスの使用方法や個人的な活動は、個人的な理由や業種のアプリケーションのいずれの場合でも、デバイスが生産する膨大なデータをサポートするために、新しい安全な分散型ネットワークが必要になります。この現象は、最もエキサイティングなブロックチェーン使用ケースの1つを提供します。

現在のIoTネットワークは、「サーバ/クライアントパラダイム」として知られる集中通信プロセスに依存しています。つまり、デバイス間の相互作用は、相互に隣接して配置されていても、モノリシックな中央データベースで処理する必要があります。この方法はインターネットが繁栄するのを可能にしましたが、今後のIoTネットワークが生み出し、サポートを求めるデータの波を処理することは持続可能ではありません。従来の集中型のクラウドベースのデータ処理ソリューションをIoTネットワークに適用すると、持続不可能な高いインフラストラクチャーと保守コストがかかります。

f:id:Lisk_Japan:20180818125624p:plain

IoTの意味は、エンドユーザーにとってグローバル産業と同様に重要です。この技術的現象は、データの収集、特に、いつ、どこで、どのように収集されるのかを大幅に改善します。しかし、この「モノのインターネット」に進むにつれ、明らかなセキュリティ上の懸念が浮かび上がってきます。不正なデバイス、ウイルス、またはエージェントが家や交通システムを引き継ぎ、混乱させるという考えは、多くのSF映画で視聴者を脅かすために使われてきました。

f:id:Lisk_Japan:20180818125635p:plain

2025年までに、世界中に800億以上の相互接続デバイスが存在すると推定されています。ブロックチェーンは、IoTマシンが農業、製造、輸送、消費者ベースのアプリケーションなどの産業を大幅に改善するのを支援します。このような新たに発見されたネットワークからのデータの収集と制御は、文明がより良い洞察を集め、人生を最適化する方法や特定のプロセスのコスト効率を向上させる方法についてより良い選択をするのに役立ちます。しかし、これらのネットワークが進歩し、さらに複雑化するにつれて、数百万もの同様のデバイスが特定のネットワークに加わると、発生するトラフィックを容易にするために新しいネットワーク管理方法とスケーラビリティが発明されなければならない。

ブロックチェーンとモノのインターネット

大規模なクラッシュやシステム障害を回避するために、ブロックチェーンIoTネットワークは、分散型元帳を使用して、データの帯とさまざまな要求を同時に格納および処理できます。

f:id:Lisk_Japan:20180818125645p:plain

人間の受信者だけでなく、相互にリアルタイムで相互作用する将来のスマートマシンのブロックチェーンテクノロジーの使用事例について議論する際には、スマートコントラクトの重要な役割を想像することができます。各当事者が協力関係の一部を果たすことを確実にするために果たします。また、一歩一歩前進して、ブロックチェーンのIoTアプリケーションの存在を、人間中心のインターフェースを備えた多数のスマート契約の組み合わせとして想定する理由もあります。スマートコントラクトのコンテキスト内で、スマートマシンが特定の前提条件に基づいて元帳と相互作用する未来を予測できます。たとえば、保険会社は、特定のパラメータと現在の状態に応じて、自動車やアパートの料金を自動的に調整して、エンドユーザーが動的でケースに依存する価格から利益を受けるようにすることができます。

ブロックチェーンIoTのトークン化機能は、スマートマシンを収益生成に使用できることも意味します。トークン化により、IoTデバイスの所有者は、たとえば、ブロックチェーンを使用して、デジタル通貨用に生成したデータを管理および販売することができます。