Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

非中央集権型

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

非中央集権型

ブロックチェーン技術の最もエキサイティングな側面の1つは、1つの中心点に格納されるのではなく、完全に分散化されていることです。これにより、強力な中央集権の必要性がなくなり、個々のユーザーにコントロールを戻すことができます。ここでは、このシステムがどのように機能するのか、それが私たちの未来にどういう意味を持ち、なぜ革命的であるのかを調べます。

ブロックチェーンの非中央集権型とは何ですか?

ブロックチェーン技術の分散的な性質は、制御の中心点に依存していないことを意味します。単一の権限の欠如は、システムをより公平かつかなり安全にする。データがブロックチェーンに記録される方法は、最も革命的な品質、すなわち非中央集権型の価値を表しています。ブロックチェーンは、他のユーザーと安全に取引するために中央集権に頼るのではなく、ノードのネットワーク全体で革新的なコンセンサスプロトコルを利用して、トランザクションを検証し、壊れにくい方法でデータを記録します。ブロックチェーンは情報の元帳であるため、格納される情報は正当で正確であることが非常に重要です。

f:id:Lisk_Japan:20180810103744p:plain

システムが中央集権に依存しないため、これらの組織によって通常収集される料金はもはや要因ではありません。したがって、関係者が負う唯一のコストは、ネットワーク上のノードを実行する鉱業または偽造者に報酬を与えるために使用される名目賃金であるため、ブロックチェーンでの取引は安価であると見なすことができます。さらに、ブロックチェーンに記録された情報は、複雑なコンセンサスを編集する必要がある複数のコピーが存在するため、操作が不可能に近いため、真実であることが確かになります。さらに、システム内の暗号ハッシュ関数によって果たされる役割と組み合わせて、データは、ストレージの中心点に依存せず、紛失または破壊されるリスクを低減するという事実によって、さらに安全になります。1つのストレージポイントを攻撃すると、すべての情報が世界中の複数のデバイスに格納されるため、データが失われることはありません。この点に関して、Bitcoinは、ハッキングを試みたことに抵抗して宇宙で最も風化し弾力性の高いプラットフォームであり、そのすべてが成功していません。

ブロックチェーンネットワークに参加しているユーザーは、コンピュータストレージを提供し、ブロックチェーンのコピーをダウンロードして、そこに記録されているデータを保護することができます。 

f:id:Lisk_Japan:20180810103752p:plain

クラウドストレージは分散化されていますか?

非中央集権型は伝統的なクラウドストレージと混同されるべきではありません。クラウドに格納されたデータは、デバイスに直接格納されず、他の場所の1つの中央サーバーに保存されます。ブロックチェーンとは異なり、これは依然として非常に中央集権型されたソリューションです。ブロックチェーンに格納されたデータは、単一のデバイスに格納されるのではなく、むしろP2Pネットワーク上のさまざまなデバイスに分散されます。 

ブロックチェーンのコンテキストで説明すると、通常、トランザクションなどのデータの格納に関連しています。そこにはブロックチェーンの分散的性質があります。また、分散型クラウドストレージソリューションを提供するブロックチェーンプラットフォームもあります。ファイルは、異なるハードドライブに分割して格納することができ、暗号通貨の特典の代償としてネットワーク上の他のユーザーが提供することができます。

最後に、情報を収集する中央集権の欠如は、ユーザーのプライバシーが損なわれずに妥協されないことを保証します。これは、最近の歴史において厳しく腐敗した権利です。単一のエンティティにすべてのデータへの無制限のアクセスを与えることなく、その権限を悪用するリスクは存在しません。このように、ブロックチェーン技術は分散され、分散された性質はまた、個人および個人データの所有権を個々のユーザーに戻す。

一見すると、ユーザーのデータがさまざまなデバイスに分散され、さまざまなユーザーによって制御されるネットワークは、プライバシーを保護することに逆効果があります。しかし、ブロックチェーンが使用する複雑な暗号化と参加に必要な限られた個人情報のために、これはまったく当てはまりません。