Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

暗号通貨はどのように評価されていますか?

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

暗号通貨はどのように評価されていますか?

業界で最も一般的な質問の1つは、暗号通貨がどのように評価されるかです。現金が無駄になっているにもかかわらず、彼らは物理的な形で保持することができないため、彼らは何とか価値がないという認識があります。あるいは、決済通貨がもはや物的商品に裏打ちされていないにもかかわらず、彼らは何かによって「後押しされ」ていない。

暗号通貨とフィアット通貨との間の主な違いは、決済通貨と同じ方法で政府によってサポートされていない点です。国の銀行の金のような物資の価値をもはや持たなくなったマネー性質にもかかわらず、彼らはそれを発行した政府によって依然として支持されている。その結果、決済通貨の価値は一般に、その通貨を発行した政府の安定性に基づいている。

f:id:Lisk_Japan:20180823224159p:plain

暗号通貨の価値は、それが構築されているネットワークから得られます。これは、次のようなさまざまな要因によってさらに影響を受けます。

  • 需給:一貫して需要があると仮定して、インフレが通貨の価値に影響を与えてはならないということを意味する、例えば2100万のBitcoinが安定したレートでリリースされるだけです。このようなシステムは、すべての暗号通貨によって使用されるわけではありません。
  • Bitcoinの価格:他のすべての暗号通貨はBitcoinの価格に基づいて固定されています。これはBitcoinの価格の変化が他の通貨に影響を与える可能性があることを意味します。
  • 取引や鉱山のコインを検証するために必要なエネルギー/電気:Bitcoinで使用されているコンセンサスプロトコルであるProof-of-Workは、多くの電力を消費しますが、Liskで使用されるDelegated-Proof-of-Stakeはかなり少なく消費します。価格を考慮する。
  • 難易度:必要とされる電力と同様に、暗号通貨ネットワークを確保する際に鉱業が直面する難易度は、各トークンの価格に影響する可能性があります。
  • 公共の認識:投資家がブロックチェーンのスペースと個々の通貨をどのように認識するかは、その価格に直接影響します。例えば、メディアがブロックチェーン空間で積極的に報告すれば、価格は上昇する可能性があります。同様に、暗号通貨がスキャンダルに巻き込まれた場合、そのトークンの価格は下がります。
  • 大規模な投資家:かなりの量の暗号通貨を保有し、低価格ですべてを売却することを決定した投資家は、その通貨の価格が大幅に下落する結果となります。そのような投資家は、投資が市場の残りの部分に波及効果をもたらすため、「クジラ」と呼ばれることがあります。
  • 通貨または生産の有用性:通貨を発行した企業はどのような製品であり、有用であるか?通貨はどこで使えますか?通貨は何をすることができますか?これらの要因はすべて通貨の価格に影響します。

これらすべての要因のために、暗号通貨の価格は変動する可能性があります。そのため、一部の投資家は、それらを資金調達の機会とみなしています。ドルまたはユーロの価値は一般的に比較的安定している傾向がありますが、これは暗号通貨の場合には当てはまりません。 

f:id:Lisk_Japan:20180823224210p:plain

たとえば、Liskトークンの価値は、2017年8月の2ドルから2017年9月にはほぼ8ドルに上昇し、2017年11月には4ドルに戻り、2018年1月までには20ドルを上回った。そのような変動は暗号通貨では完全に正常である定期的な取引には適していないと主張する人もいます。しかし、より大きな採用では、暗号通貨はより安定し始めます。それまでは、急速に成長するトークンを明らかにするために急がれたため、暗号資産市場では巨大な成長を遂げました。

暗号通貨が価値の良いストレージであるかどうかは、しばしば激しく議論されているアイデアです。一部の人々は、今日のほとんどの通貨もそうではないにもかかわらず、実際の商品によって裏付けされていないため、価値のある表現ではない、と主張しています。

f:id:Lisk_Japan:20180823224219p:plain

暗号通貨は、それらが構築されているネットワークからその価値を引き出し、結果として人々がそれらに対して支払うことを喜んでいる。これは、暗号通貨が比較的若い概念であるという事実と組み合わさって、不可避的にボラティリティを引き起こします。 

しかし、すべての暗号通貨が価値のある安全な記憶ではないという考えは、間違いがあり、間違いなく古いものです。保持されている暗号通貨が堅実で尊敬できるプロジェクトであり、安全に保管されている限り、他の投資と同様に価値の高いストレージです。