Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

ICOとは何ですか?

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

ICOとは何ですか?

2017年はICOの爆発的な年でしたが、出芽しているブロックチェーンプロジェクトには約40億ドルが投資されましたが、その大部分は実際の製品を持っていませんでした。このセクションでは、ICOのあり方、その仕組み、安全な参加方法について検討します。

ICOとは何ですか?

ICOと略されるイニシャル・コイン・オファリングはブロックチェーンプロジェクトのための資金調達の実践であり、トークンや暗号通貨は取引所などのより広い市場に上場される前に投資家に提供されます。投資家は、ICOに参加することを特に望んでいます。なぜなら、多くの人が、最も安い間にトークンをピックアップするのに最適な時間だと考えられるからです。

f:id:Lisk_Japan:20180825121919p:plain

実際には、ICOは、投資家および一般の人々が民間企業で株式を購入することが初めてのIPO(新規株式公開)と非常に似ています。IPOは、VISA、ゼネラルモーターズフェイスブックなどの既存の名前で行われていますが、資本調達を目的とした小規模の若手企業で実施されることがよくあります。同様のため暗号通貨、ICOの傾向は、コダックなどの大企業でもICOを実行しているアイデアを探求しているが、空間でのスタートアップで行うべきです。 

IPOの場合と同様に、多くのICOは、広範なICOが始まる前に、個人的にプロと初期投資家にトークンの一部を提供します。このプラクティスは事前販売として知られています。これは、影響力のある投資家の支持を確保するために行われています。このプラクティスは、多くのICOが不必要に大きなボーナスで早期投資家を誘惑しようとしたため、通常の投資家にとって必ずしも一般的ではありません。

www.youtube.com

ICOに由来する製品は、3つの異なる形で提供され、その価値が提供され、その結果、トークンの価値は、それが発展するにつれてますます大きくなります。

  • 製品なし:これはICOの最も一般的な形式です。この場合、チームは組み立てられており、実行したいと考えているが、有形の製品はありません。通常はグループとしての最初のプロジェクトです。このような状況では、チームを詳細に調査し、約束どおりに成功することができるかどうかを判断することが特に重要です。
  • 過去の製品:この場合、ICOは、既にそのような製品を成功裏に提供している実績がある企業によってブロックチェーン技術のアプリケーションを立ち上げようとしています。
  • 機能する製品:ごくまれにしかありませんが、一部のICOはすでに機能している製品を持っており、さらに発展させて販売するために資金を調達しています。

ソフトキャップに達すると、ICOは完了したとみなすことができます。ソフトキャップは、プロジェクトが前進するために必要な所定の最小量です。ほとんどのICOは、投資で受け入れることができる最大額であるハードキャップも持ちます。ICOがソフトキャップに達しなかった場合、すべての寄付は投資家に返還されます。

f:id:Lisk_Japan:20180825121931p:plain

前述したように、ほとんどのICOは、単にブロックチェーン技術の適用を成功させることを望む人々のチームである傾向があります。このアイデアは、関連するプロセスと同様に、ホワイトペーパーとして知られている文書で詳述されます。潜在的ICO投資家として、ホワイトペーパーを読んで、そのアイデアが実現可能であり、価値を提供するかどうかについて、あなた自身の情報に基づいた結論に到達することが非常に重要です。 

最終的には、ICOの一部として発行されたトークンが成功したかどうかを判断するのは、この2つの要因になります。チームが約束を果たす能力を認識することも同様に重要です。ICOの大半は、各チームメンバーLinkedInへのリンクを提供するチームページを持っています。これは、チームメンバーが約束どおりに成果を上げることができるかどうかを判断するためにチームメンバーの調査を開始するのに適しています。 

f:id:Lisk_Japan:20180825121940p:plain

最後に、ICOの特徴はロードマップであり、製品の開発においていつ、どのようなマイルストーンをどのように打つのかについて詳しく説明しています。しかし、ロードマップは、開発中のソフトウェアがアジャイルなプロセスであり、あるマイルストーンが早い時期にヒットしたり、予期しない問題が発生したりすることによって変化するため、ガイドラインとしてのみ扱うべきです。

ICOは、ブロックチェーンプロジェクトのための資金調達の一形態であり、投資家はその通貨が取引のために広く利用可能になる前に、暗号通貨を購入することができます。暗号通貨がハイリスクの投資である場合、ICOは投資の最もリスクの高い方法と見ることができます。ホワイトペーパーを読んだり、ソーシャルチャネルに参加したり、チームを調査したり、投資を決定する前にロードマップを調べたりすることで、広範な研究を行うことが最も重要です。