Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

ブロックチェーンをビジネスで使用する

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

ブロックチェーンをビジネスで使用する

この章では、伝統的なビジネス組織の部門におけるブロックチェーンの多くのアプリケーションについて説明します。

最近のIBMの調査では、3000人以上の経営幹部を対象に、少なくとも80%がブロックチェーンのいくつかの側面を積極的に使用しているか、実装しようとしている技術を日々のビジネスに活用しています。この技術革新の到来は、収益を生み出すための伝統的な中央データベースに依存している大多数の企業によってです。すぐには良いニュースとは考えられないかもしれませんが、この技術的現象の多くの側面は、複数の業界の実装。到着を受け入れ、ブロックチェーンの幕開けが変わるだけでなく、運営方法も改善することを学ぶ企業は、それぞれの業界の初期のパイオニアとして報酬を享受することになります。この章では、効率を高め、プロセスを確保し、不要な中間者を取り除いてコストを削減するために、ブロックチェーンをビジネス部門でどのように活用するかを検討します。

ブロックチェーンと支払い

電子商取引や国際転送という文脈では、クレジットカードやPayPalの代わりに暗号通貨を使用することができます。実際の技術の初期の例の1つとして、多くのブロックチェーン決済プロジェクトでは、安全なストレージのためのエコシステムとさまざまなテスト済みウォレットがすでに充実しています。この人気の高い暗号通貨の例は、その短所なしではありません。特に、ネットワーク上での1つの取引や多額の手数料の確認に長い時間がかかります。しかし、近い将来、有料のオンライン・コンテンツ消費やレンガ・モルタル・リテールなどの分野でコストや取引時間を大幅に削減する、小額取引に適したスタートアップやフォークが便利な支払い方法を提供することが期待されます。たとえば、オンラインメディアの消費というコンテキストの中です。

f:id:Lisk_Japan:20180819175900p:plain

現在のブロックチェーン決済プロジェクトは、すでにオンライン取引の実用的な代替案を提供していますが、今後のスタートアップは業界をさらに分裂させ、企業の日々の活動の多くの側面に適用できるサービスを提供するように設定されています。より広範なブロックチェーンビジネスアプリケーションの中で、この革新的な技術は、コストを削減し、システムへの信頼を高め、特定の相互作用に複数の関係者がいるプロセスを合理化するために使用できます。