Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

ブロックチェーンとは?

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

ブロックチェーンとは?

ブロックチェーンは、インターネット上にあるネットワークを介して収集された情報の公開元帳です。ブロックチェーンに画期的な可能性を与えるこの情報の記録方法です。

ブロックチェーン技術は会社でもなく、アプリでもなく、インターネット上のデータを文書化する全く新しい方法です。この技術は、ソーシャルネットワークメッセンジャー、ゲーム、取引所、ストレージプラットフォーム、投票システム、予測市場、オンラインショップなど、ブロックチェーンアプリケーションの開発に使用できます。この意味では、それはインターネットに似ています。その理由の中には、「インターネット3.0」と呼ばれるものがあります。

ブロックチェーンに記録された情報は、金銭の移動、所有権、取引、誰かの身元、両当事者間の合意、または電球がどれくらいの電力を使用したかを示すものであれ、どんな形式でもよい。ただし、これを行うには、ネットワーク上のコンピューターなど、いくつかのデバイスからの確認が必要です。ブロックチェーンに何かを保管するためのコンセンサスとして、コンセンサスとして知られている合意を一度達成されると、それは間違いなくそこにあります。より広いコミュニティが。

f:id:Lisk_Japan:20180731191004p:plain

f:id:Lisk_Japan:20180731191019p:plain

伝統的な記録方法のように情報を1つの中心点に保存するのではなく、同じデータの複数のコピーが、異なる場所やネットワーク上の異なるデバイス(コンピューターやプリンタなど)に保存されます。これはピアツーピア(P2P)ネットワークとして知られています。つまり、ストレージの1つのポイントが破損または紛失しても、複数のコピーが安全な場所に保管され、安全な場所に保管されます。同様に、正当な所有者の合意なしに1つの情報が変更された場合、情報が真であり、偽の記録が廃止されることを示す数多くの例が存在する。

www.youtube.com

なぜそれは "ブロックチェーン"と呼ばれていますか?

ブロックチェーンは、その名前とデータの格納方法、つまり情報がブロックにパッケージ化されてリンクされ、同様の情報の他のブロックとチェーンを形成していることに由来しています。

ブロックチェーンに格納された情報をそのように信頼できるものにするのは、ブロックをチェーンにリンクするこの動作です。データがブロックに記録されると、それ以降のブロックをすべて変更することなく変更することはできず、ネットワーク上の他の参加者には見られないようにすることはできません。

f:id:Lisk_Japan:20180731191106p:plain

通常、各ブロックには記録中のデータが含まれます。たとえば、AliceからBobに送信される1つのLiskトークンのようなトランザクションと、その情報が記録されたときのタイムスタンプが含まれます。また、録音を行ったアカウントにリンクされたデジタル署名と、チェーン内の前のブロックに対するユニークな識別リンク(デジタル指紋と考える)をハッシュ形式で含んでいます。2つの既存のブロック間に情報の変更やブロックの挿入が不可能になるのはこのリンクです。これを行うには、それ以降のすべてのブロックを編集する必要があります。その結果、各ブロックは前のブロックとブロックチェーン全体のセキュリティを強化します。これは、より多くのブロックを変更して情報を改ざんする必要があることを意味するためです。

これらを組み合わせると、紛争や真実ではないと宣言されている、紛れもない情報の記憶が生まれます。

f:id:Lisk_Japan:20180731191125p:plain

ブロックチェーンを作成したのは誰ですか?

最初に記録されたブロックチェーンテクノロジーについては、2008年にBitcoinの創始者または創始者のナカモト・サトシだけが発表した、2008年に発行されたドキュメントまたはホワイトペッパーに掲載されました。ナカモトは1975年4月5日に生まれた日本人であることを早期に連絡していると主張している。

しかし、Bitcoinを英語で書いた彼の決定と彼の言語の習得のために、ブロックチェーンコミュニティの一般的な考え方は、ナカモトは日本人ではなく、ヨーロッパ人か北アメリカ人であるということです。ブロックチェーンとして、そしてそのようなBitcoinネットワークは透過的であるため、誰もがナカモト・サトシのBitcoin保有を見ることができます。彼は現在、およそ100万のBitcoinを保持していることが知られています。

ナカモト・サトシが匿名のままにした理由についてはいくつかの理論がありますが、間違いなくそのような破壊的な技術を生み出すことを望んでいない臆病な開発者だったという一般的な意見があります。

ナカモト・サトシがブロックチェーンのあらゆる面を最初から構築していないことも知っておく価値があります。実際、ブロックチェーンで使用された技術は特に新しくなく、数年前から存在していました。しかし、ブロックチェーンテクノロジーである革命的な製品を作ることは、互いに組み合わせて使用​​されるときです。