Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

Liskでの投票

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

Liskでの投票

代理人の投票は、Liskネットワークを保護し、その上で送信されたトランザクションの妥当性を検証するために信頼できる人物を選ぶ機会をLiskユーザーに与えます。また、ユーザーは自分のLSKトークンを働かせ、投票のための報酬を得ることができます。

LiskはDPoS(Delegatad Proof of Stake)コンセンサスプロトコルを使用します。コンセンサスプロトコルは、世界中に散らばっているネットワーク全体の真実について合意を維持するために特別に設計されています。それらは、トランザクションを検証する方法として使用されますが、そこに存在すべきでないトランザクションを追加することやネットワークを不正にすることは絶対に不可能です。

DPoSは、トークン所有者がネットワークを円滑に運用するのに最適な候補者を選ぶことを可能にするリアルタイム投票のシステムを使用します。もちろん、LSKトークンの価値にネットワークの安定性を反映させることができるため、ネットワーク全体に最適なものを望むトークンを保持しているのは当然のことです。検証者の数はネットワークによって異なる場合があります。Liskエコシステムには、101名の代表者がいます。

f:id:Lisk_Japan:20180903184804p:plain

Lisk代表者に投票するには?

投票を行うには、ユーザーがLisk Hubにアクセスし、[Delegates]オプションをクリックする必要があります。 この時点で、ユーザーはLiskネットワークを保護するのに適した代理人を選択できます。

投票のたびに1LSKのネットワーク料金がかかります。 投票総数は101回です。各投票の価値は、その特定のウォレットに保持されているLSKトークンの総量によって決まります。これは、 投票重量。 代理人がアカウントからサポートされると、そのサポートはユーザーによって投票が変更または削除されるまで維持されます。

f:id:Lisk_Japan:20180903184813p:plain

なぜ私は投票すべきですか?

LSKトークンの各所有者は、トークンを使用して投票する能力を十分に活用することが重要です。 まず第一に、可能な限り最良の関係者によってネットワークが確保されていることは、皆の関心事です。 すべてのLSK所有者は、トークンの価値に最も適したものを望み、その価値はLiskネットワークの安定性に由来します。 信頼できる代表者にノードを稼働させて、ブロードキャストに指定されたブロックを見逃さないようにすることは、ネットワークの価値にとって不可欠です。

f:id:Lisk_Japan:20180903184821p:plain

投票はまた、LSK保有者に、所有しているトークンの報酬を得る方法と、トークンを保持する方法を増やす方法を提供します。 特定の代表者は、報酬の一部を有権者に提供することにより、トーク保有者に投票するようインセンティブを与える。 つまり、LSKトークン所有者は、単にトークンを保持し投票するだけで、より多くのトークンを獲得することができます。 ただし、価値のあるトークンを得るためには、所有者は決して非現実的ではありませんが、LSKトークンの量を決める必要があります。 代金支払いは代表者によって異なる場合があります。投票を行う前に、誰もが独自の個別調査を行うことをお勧めします。

f:id:Lisk_Japan:20180903184829p:plain

投票はDPoS(Delegated Proof of Stake)コンセンサスプロトコルの重要な構成要素であり、ネットワークが適切かつ有能かつ民主的に選ばれた代表者によって管理されるようにします。 Liskのエコシステムでは、DPoSは、トークン所有者がベストパーティーにネットワークを確保していることを保証するために、より多くのトークンを得ることも可能にします。