Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

ブロックチェーンネットワークの説明

以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

ブロックチェーンネットワークの説明

ブロックチェーンはネットワークです。ネットワークは、接続された人や物のグループまたはシステムです。ノードと呼ばれるネットワーク上のコンピュータまたはデバイスは、ブロックチェーンネットワークを構成します。

今日使用しているネットワークは集中管理されています。これは、すべての情報が出入りする中心点を持つことを意味します。これがうまくいかない理由の1つは、この中心点を管理する人は誰でもネットワークデータとユーザーを完全に制御できるからです。

ブロックチェーンネットワークは、情報を格納および制御する1つの中心点を持たないため、通常のネットワークとは異なります。代わりに、ネットワークとストア情報を調べる責任は、そのネットワーク上のピアと呼ばれるさまざまなデバイスによって共有されます。このため、ブロックチェーンネットワークはP2Pに短縮されたピアツーピアネットワークとして知られています。この名前は、ネットワークを維持するためのタスクと責任がピアツーピアから継続的に共有されているという事実から来ています。 

f:id:Lisk_Japan:20180731200757p:plain

上記の例では、Jacobは楽しい時間に、できる限り多くの乗り物に行きたいと考えています。中央の遊園地では、いつも別の乗り場に行きたいときにいつも待つ必要があるチケットブースに行く必要があります。これは、彼が好きなだけ多くの乗り物を楽しむ時間が少ないことを意味します。全てのチケット売り場で誰もが乗り物を行える人を選ぶことができますので、中央のモデルはゆっくりです。中心点はすべてを遅らせ、一人の人、チケットの売り手に力を与えます。非中央集権型されたモデルでは、誰もが自由に乗り物から乗り心地まで自由に移動でき、すべてがよりスムーズに流れます。ブロックチェーンの場合には、情報がより自由で安全に動くことができるので、中心点を持たないほうがずっと良いかもしれません。

f:id:Lisk_Japan:20180731200817p:plain

ブロックチェーン上では、分散ネットワーク上のすべての参加者間で情報が絶えず記録され、交換されています。これは、データが1つの集中化されたポイントに保持されないため、より多くの人が参加するときに何も遅くならないため、大幅に改善されています。また、データがハッキングまたは失われる可能性も低くなります。情報の分散化された記録は、今日私たちが慣れ親しんできた中央システムよりも優れています。 

ネットワーク上のピアは、コンピュータの電源(ディスクストレージ、処理能力など)の一部をネットワークで利用できるようにし、ネットワークが記録しているデータの保存を支援します。ブロックチェーンは、システムが機能するためにデバイスが連携して動作するエコシステムです。ブロックチェーンが構築されているネットワークの種類であるP2Pネットワークでは、情報は常に記録され、参加者間で交換されます。これにより、多くの異なるピア間で制御と責任が広がり、ネットワークのセキュリティが向上します。

f:id:Lisk_Japan:20180731200942p:plain

ノードとは何ですか?

インターネットを介して互いに接続された異なるデバイスのネットワークとしてのブロックチェーンを想像してみてください。これらのデバイスは、「ノード」と呼ばれるものです。ノードは、それがインターネットに接続されている限り、コンピュータ、携帯電話、プリンタ、あるいは冷蔵庫を含む、任意の電子デバイスであってもよいです。すべてのノードはブロックチェーン上で重要度は同じですが、ノードはブロックチェーンを作成する際に異なる役割を持つことができます。たとえば、ノードは次のことができます。

f:id:Lisk_Japan:20180731201031p:plain

トランザクションを処理するノードで、マイニングや鍛造を行う場合、ノードが常に稼働していることが非常に重要です。実行されていないノードは、トランザクションのブロックを検証する機会を逃す可能性があります。これは、鉱夫が報酬を失い、さらに悪いことに、鉱夫や偽造者としての役割から除外されることを意味します。 

f:id:Lisk_Japan:20180731201053p:plain

鉱業は簡単にできました

ブロック採掘された情報が受け入れられブロックチェーンデータベースに追加されていることを意味します。ブロックチェーンに情報を追加、偽造、安全に追加する方法はいくつかあります。これらの方法は、コンセンサスプロトコルと呼ばれるコンピュータプログラムの使用を伴う。

f:id:Lisk_Japan:20180731201116p:plain

たとえば、「作業証明」コンセンサスプロトコルでは、「仕事の証明」(POW)は、複雑な数学的問題、つまり多くの作業を必要とする問題に対する答えです。その答えが出たら、その答えは簡単に間違っているか間違っているかを見ることができます。これはまさに「採掘」プロセスであり、数学的問題への答えを示唆し、正しいことを望んでいます。これは非常に難しく、これを行うには多くの時間と信じられないほどのコンピュータパワーが必要です。そのため、鉱業は通常、これらの質問を実行し解決するために数百台または数千台のコンピュータを設置しています。 

f:id:Lisk_Japan:20180731201130p:plain

解決されたすべての謎とブロックごとに鉱山労働者は、ドルまたはユーロのような金額の通貨を後で販売することができる暗号通貨で報酬を受け取るため、人々はこれをうれしく思います。

他のタイプのコンセンサスプロトコルには、「ステークの証明」と「ステークの証拠」があります。これらはさまざまな方法で動作しますが、ブロックチェーンに情報を安全に追加して同じ仕事をします。

f:id:Lisk_Japan:20180731201204p:plain