Lisk Academy 日本語翻訳bot

Lisk Academy の日本語翻訳botです。

銀行

※以下のサイトから引用して翻訳しています。

lisk.io

銀行

最も初期のブロックチェーンの使用ケースは、通貨と支払いの領域内にありました。この理由のために、またおそらく市場ユーティリティの普及やブロックチェーンプロジェクトの資本化のために、金融業界はこの新技術に大きな関心を持ち、ブロックチェーンバンキングの新しい時代を告げました。

たとえば、昨年のBarclays は、ブロックチェーン技術のセキュリティと透過性の側面をトランザクションプロセスに実装することで、採用の最前線に立っていました。この多国籍銀行は、OrnuaとSeychelles Trading Companyとの間の、ブロックチェーンを利用した最初の信用取引を発表しました。これには、ブロックチェーンネットワーク上で暗号化されて管理される最初の取引文書が含まれていました。使用、分散型  の文書を保存し、送信するための台帳は、トランザクションにそれは伝統的なチャネルを介して、バークレイズがかかっていたコストのかかる10日間のプロセスからは程遠いが、銀行にかなりの時間とお金を救いました。

f:id:Lisk_Japan:20180812052125p:plain

このケースで興味深いのは、Barclaysがブロックチェーン技術を銀行業務に組み込む際に競争上の優位性を明確に見つけたことです。他の多国間巨人もまた注意を払っている。アカウンティングおよびプロフェッショナルサービス会社Deloitteは最近、グローバル規模でのブロックチェーン採用のための主要な諮問原則を概説し、政府および法律慣行におけるマクロ導入やサイバーセキュリティ管理などの分野について詳述するレポートを発行しました。デロイトなどの信頼できる情報源による包括的でデータ駆動型の調査は、銀行、ヘッジファンドなどの組織が独自のブロックチェーン使用ケースをどのように見つけることができるかを理解したい類似の金融機関からの情報に対する要求を明確に示しています。

それはフィンテックや取引のようにメディアとして価値のないものではないかもしれませんが、銀行によるローンや証券の記録方法はブロックチェーン技術を利用することもできます。アクセンチュアは最近、世界の金融業界が、決済を保存し処理するためにブロックチェーンを使用することにより、100億ドルを節約できると見積もっています。同様に、シンジケートローンを使用して米国の会社が資本を調達した場合、銀行によって取引が完了するまでには最大19日かかることがあります。その後、ローンが別の銀行に切り替わった場合、または早めに返済された場合、関連文書は依然としてファックスで処理されることがあります。

f:id:Lisk_Japan:20180812052136p:plain

ブロックチェーン銀行は、与信文書を分散された元帳に転記するのと同様に、すべてのローンおよびセキュリティ文書を文書保管および処理時間を合理化するアジャイル元帳に移行することにより、膨大な時間および数十億ドルの資金を節約できます。老朽化したインフラを維持し、規制負担を遵守するというコスト上昇を回避できることにより、銀行はブロックチェーンの恩恵を受けることができます。

銀行業界におけるブロックチェーン技術とより幅広い金融システムを受け入れることで、より迅速で柔軟なインフラストラクチャーを実現するための道が開かれます。スペイン最大の銀行、サンタンデルは、ブロックチェーン技術の導入により、金融業界を年間200億ドルまで節約できると予測しています。

ブロックチェーンと金融技術

すでに金融業界を掌握し始めているフィンテックとデジタルイノベーションの側面では、国際的な支払いを削減し、処理時間を短縮することで、従来の苦境を解決するブロックチェーンの例がすでに導入されています。もともと暗号通貨は、中央集権や銀行や金融業界を中心とした時代遅れの法律インフラストラクチャーを迂回するために発明されたことを覚えておくことも重要です。ブロックチェーン内の金融ソリューションを探索することにより、新しい法的景観、おそらくより効率的で顧客フレンドリーなビジネスモデルの可能性を開拓する可能性があります。

f:id:Lisk_Japan:20180812052148p:plain